左まがり・・・

先週の土曜日、車検が終了する業務車両のワゴン車を回収しにディーラーに行ってきました。ファミリーカーが好調なだけあって、商談中の家族が3組ほどいましたが、安い買い物じゃないから親は真剣な顔つきなのに、子供達はキッズスペースで大暴れしているのが微笑ましかったです。子供にゃー関係ないもんね。当日は強風で空が黄色く曇っていたから海岸沿いで野球をやった仲間はさぞかし大変だったと思いきや、聞いてみれば樹木に囲まれていたためかそーでもなかったみたいです。春一番だったらしいですが、皆さんの場所はいかがでしたか?

気が付けばもーすぐ3月になる訳で、関東地方の平野部は日中の気温が2桁が普通になります。そーなると降雪地域で生活経験がないので憧れしかなく雪道車で走るの大好きな私としては北の方に行きたくなります。今月は長野方面を攻めたんですが、安いリンゴを齧り齧り走るのはとても楽しいです。昔の私は4輪チェーンだったので着脱が手間で苦労したっけなぁ、あぁ懐かしい。来月も何処か雪国に行きたいなぁ。群馬?栃木?福島あたりかな?うふ。

最近、パソコンを触る時間が少しできたのでとりとめもなくブログを閲覧していたら、2度だけ一緒に走ったことがある知人がここ半年で2度も転職していてビックリ。技術と経験、バイタリティーに溢れる人は何処に行っても大丈夫なんだなぁー、ってちょっぴり羨ましかったです。乗っているバイクも変わっていたのでまたビックリ。ご無沙汰しちゃってて、気の効いたコメントも残せそうにないからそのまま他に飛んじゃったけどとても刺激されました。彼のブログにこんなリンクがありました。超プラス思考の彼もきっと彼なりに悩んだのかな?自分も頑張らなくっちゃー!


〇仕事の反対語はなんですか?

http://realtime-tenshoku.seesaa.net/article/84050158.html